体の悩み改善のエキスパートがあなたの悩みを解決まで導きます

会員登録
施術予約
LINE
Instagram
アクセス
らせん零HP
ブログ

体の回復はワープする?

今回は体の回復のお話です。

残念ながら体の回復はワープしません。

何故ならばの理由はこれから書いていきますので興味のある方だけお読みください。

最近はYouTubeやインターネット広告などでも整体の物凄い回復を宣伝しているものも増えました。

この広告をみて当院に来られる方も多くなりました。

この先生達を否定する事はしませんが、そもそも体の回復はどうやって起こるのでしょうか?

この回復の仕組みが分からないと自分の体がどの状態でどうしたら正しい回復をしていけるのか分からなくなってしまいます。

前置きがながくなりましたが、今回のお話は2つです。

1.体が悪くなる原因は?

2.体の回復の仕方は?

 

1.体が悪くなる原因は?

当院では体が悪くなる原因は生活習慣にあると考えています。

なので体の痛みが出るのは生活習慣である食事や姿勢や仕事の仕方や性格なども関係してきます。

上記の原因がそれぞれ色々と重なって体はゆっくり悪くなっていきます。

ゆっくりと書いたのは体の悪なり方は

疲れがたまる→回復できない→筋肉が固まる→痛みが出る→痛みが無くなる→さらに痛くなる→しびれが出る→動かなくなる→感覚が無くなる

後に行く順に酷くなってきます。

ここで重要なのは途中で痛みが無くなるという経緯を経てまたさらに痛くなるという事がある事です。

ここでの痛みが無くなる期間は全く痛みがなくなる訳ではなく一時期より酷くないけど少し痛いという事もあります。

この体の悪くなり方は重要なので覚えておいてください。

 

2.体の回復の仕方は?

実は上記の体の悪くなり方を私は問診などで確認しています。

そしてその原因を確認しながら食事、骨格や筋肉、姿勢などの問題を解決する方法を提案や体の調整を行います。

この提案で回復の状態を見ながら次回の予約を考えていきます。

良くなっていく順番も実は悪くなっていく順番の逆に良くなっていきます。

感覚が戻る→動くようになる→しびれが出る→しびれが痛みに変わる→痛みが強くなったり弱くなったり消えたりを繰り返す→筋肉が柔らかくなる→体の回復が始まる

ここで注意して欲しいのは痛みが無くなった時点で体の回復が始まります。

この情報を知らないと痛みが消えたら来なくなり、また痛みが出たら治療院に行くようになります。

こんな経験は誰でもあるのではないのでしょうか?

そしてちゃんと教えてもらえる事はなかったのではないのでしょうか?

さくら整体院本庄店ではちゃんとした体の解決方法を用意しています。

健康への道は1回や1日でどうにかなるものではないのでジックリと将来の自分の体を作りたい方はぜひ体験してみてください。

予約は予約受付番号0495-22-7424か下記インターネット予約からお願いいたします。

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000372362/

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP