体の悩み改善のエキスパートがあなたの悩みを解決まで導きます

会員登録
施術予約
LINE
Instagram
アクセス
らせん零HP
未分類

捻挫の根本的調整とは?

夏になると大会に向けて部活動などの練習がきつくなったり、良い成績を求めてケガが多くなります。

当院にもこの時期は捻挫での来院をされる学生の皆様が多くなります。

当院に来られる学生の皆様は「明日試合なのに捻挫してしまいまして」と絶望のどん底にいるかのような顔と声を出して来られます。

私はとても不思議なので「そんなに酷いの?」と問うと

「前はちゃんと歩けるまで1週間かかりました。」とか

「1カ月前に捻挫したところが治りません」とか聞こえてきます。

酷い子になると1カ月間週3回で治療院に行ったのにまだ痛みがあって歩くのが辛いとの回答を受けたこともありました。

ここまで長引くのはさぞ大変な捻挫だったに違いないと調整を開始するとそんな事もなく1回で痛みもなく回復する事も多々あります。

ここで勘違いしないで欲しいのは全ての治療院が捻挫を回復させるノウハウと持っているわけでは無いという事です。

捻挫はした方は大変ですが、お医者さんなどの見解では放っておいても痛みはとれると痛み止めやシップを出されて終わりなどの処置をされてしまう事が多く、しっかりとした回復ノウハウを持っていないという事は問題だと思っています。

ここで当院の捻挫の回復方法について書いておきます。

まず初めに捻挫は足首だけが問題で起こる現象ではないと書いておきます。

とかく捻挫は手首や足首で起こりやすいために手首や足首に問題があるように考えられがちですが、実際は手首の骨や足首の骨や踵などのズレや足や腕の筋膜の張り付き、左右や上半身や下半身の力の入り方などが複雑に関係しあって起こります。

捻挫においてこの基本的考え方がないと手首や足首の腫れが無くなったので大丈夫でしょ、という様な事が起こりますので注意してください。またずっと違和感をずっと放置しておくと回復しにくくなりますので注意しましょう。

捻挫をしてから期間があいて回復しているはずなのに痛みや違和感が取れてなかったら他の問題も考えて調整を受けてみるのが良いと思います。

気になる人は下記から予約してちゃんとした調整を受けてみてください。

予約は予約受付番号0495-22-7424か下記インターネット予約からお願いいたします。

http://b.hpr.jp/kr/hp/H000372362/

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP